2015年2月22日日曜日

◆定年から始めるFX取引成功への道(2015-02)

◆定年から始めるFX取引成功への道(2015-02)

◆最初に私がFXの情報に触れたのは、FX市場で自動的に資金を増やせるプログラムの紹介記事でした。

3万円とか5万円の資金から始める事ができて、しかも、自動的に資金が増えて行くと言う夢のような事が本当にできるのか?
そんな疑問も当然あったのですが、5万円くらいなら駄目でも、どうって事無いという軽い気持ちもあったのです。

早速、自動売買ソフトを購入して、FX会社と契約して、MetaTrader4をダウンロードして・・・と忙しい毎日でしたが、
夢があるのでかなり舞い上がった気分だったのだと思います。

しかし、現実には説明のようにはなりませんでした、
何度か口座を破産させながらも、MetaTraderの研究を進めながら、自動売買ソフトにも興味を抱き、
数冊のプログラム関係の本を購入し、プログラムの研究にも手を染めることになったのでした。

それまでに、過去10年以上ネットにはホームぺージを持っていましたし、
各種のアフィリエイトにも参加して、色々のソフトにも触れていましたので、自動売買プログラムに進んだのも、
凝り性の性格も手伝ってすんなりと飛び込む事ができたのです。

最初は、色々のMetaTrader専用のプログラムをネットで集めて改造する事から始めました、
パソコンに付きっ切りで徹夜をする日も数多くありましたが、何とか動くプログラムを完成するようになり、
MetaTrader4の研究も進み、ネットに散乱する偽者の情報や、詐欺師たちの情報にも数多く触れてきました。

やがて、FX取引でも勝ったり負けたりしながら、資金が長く続くようになり、
自分で独自に研究開発した指標プログラムを作成できるようになったのは、始めてから2年も過ぎた辺りからでしょうか。

自動売買プログラムも数百種類を作成し、そのテストや何かでずいぶんと時間を使ってしまいましたが、
自動売買では、特定の通貨ペアでは有効であったり、同じ通貨でも時間や変動パターンでパラメータを変更しなければ利益を上げ続ける事ができない事に気づき、
無駄な時間を浪費するよりも、確実なチャート分析による裁量取引に主眼を置くようになりました。

FX取引で成功するための条件とは何か?

誰にでもできて、絶対に負けない取引手法とは?どんなものなのか?そしてそれは存在するのか?

そんなものある訳ないだろう・・・そう思いますか?

でも、それがあるんですねえ、しかも簡単な方法です。


これまでの数年間、何故この事に気づかなかったのか?いいえ、考えてはいたんですがただ実行していなかっただけなのです。

現在、その売買方法を実行してから2ヶ月になります。
今のところ一度も損切りしていませんし、一度の損金も発生していません、全ての取引が利益です。

勿論之までに遣った研究費や無駄な取引の損金を取り返したいので、ライブ口座で取引を進めています。

この日記をいつまで続けられるのかは判りませんが、
この日記の内容を動画で説明するための準備も進めていますが、これは自分の身内、または将来の私の社員に説明するためのものですから、
ご披露できるかどうかは条件が必要だろうと考えています。

日記は土曜日と日曜日を利用して書く事にしていますし、
動画の作成もありますので進みは悪いと思いますが、今後同じ題名のYOUTUBE動画を見つけたらご覧下さい。

それでは今回の情報はここまでとして、
明日からの取引の作戦を練る時間となりますので、次回の記事をお楽しみ下さい。