2017年8月20日日曜日

FX取引をする前にもっと日本国を研究しよう。

◆あなたは日本という国がどのような国なのか知っていますか?


そうです、学校で習う”歴史”それが日本国の過去の出来事を物語っています、
しかし、それがすべてではありません、
日本の教科書に本当の事が書かれているとほとんどの人々は思う事でしょう。
日本国の歴史、イギリスの歴史、アメリカの歴史、韓国の歴史、人類の歴史、
それらが本当に真実を語っているのか? そのことを考えてみてはいかがでしょうか?


◆国の歴史、人類の歴史、それらはどれも誰かが書いたものです。
人間の社会では、その人その人で立場が違うと違う意見が聞けます、被害者と加害者の意見、
お金持ちの意見と貧乏人の意見、勝負ごとに勝った人と負けた人の意見、
お金を稼がないでも生きていける人と、毎日お金を稼がないと生きていけない人の意見、
色々の意見や考え方がある中で、あなたが、どのような書籍や情報を学んで人生を進んできたのかで、
その違いで、自分の人生は大きく違ってくるのだという事を考える必要があるのではないでしょうか?


◆そういった事をしっかりと意識しながら、自分の人生を充実したものに組み立てる、それが、すべての人間の人生にとって非常に重要な問題であると私は考えています。
貴方や私が、もし間違った情報を下に人生を過ごしているなら、良い人生は送れないでしょう。
様々な事が起こる人生で、本当に起こった事、”真実は一つしかない”事を念頭に置いて、真実を追求して物事を見極める作業を怠ると、自分の人生に悲惨な事が起こったり、思ってもいなかった事態に陥る事が多くなるであろう・・・と言うのが私の持論です。


◆このブログでは、そのような問題について考えると共に、真実の情報はどこにあるのか?
そういった観点で物事を見極める一助となるように情報を掲載してゆきたいと考えています。